2ntブログ

プロフィール

美音

Author:美音
性 別:男
属 性:M・・・かな
小悪魔に振り回され辟易しつつも,小悪魔のことを愛してしまい,小悪魔の虜状態です

小悪魔にとって私は
奴隷→友人→彼氏みたいな者→ステディ
と変化してきています


FC2カウンター


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
仕事仲間と小悪魔の店の飲んだときのお話をもうひとつ

「尻に敷かれて」の会話からしばらく
たわいのない話を楽しんでいました

そして,しばらくして,仕事仲間が
「なんか,20年ぐらい連れ添った夫婦みたいだよな」
と小悪魔と私にひと言。。。

具体的に20年という時間を言われたの初めてですが
「長年一緒にいる夫婦みたい」
の類のことは,ときどき言われます
そんな雰囲気があるようです

ある人が言っていました
「レストランで,恋人か夫婦かすぐわかる
 恋人どうしのカップルの食事は,会話が多い
 夫婦の食事は,会話が少ない」
小悪魔と二人で食事に行ったりして
会話が途切れても,「話をしなきゃいけない」ってプレッシャーもなく
お互い黙ってて,再び話し始める。。。
たくさん話すときもあれば,ポツポツと会話をするときもあります

たぶん,そんなことではないんだと思いますが。。。
確かに,夫婦みたいに
二人でいるときに,お互いの悪い部分を会話の相手に話したりします
悪い部分も飲み込み終わってるような状態での話し方です
言われて,後で喧嘩になることも,その場の雰囲気が悪くなることもありません


その仕事仲間が
「どうしたら,そんな関係になれるの?」
と,小悪魔に聞きました

その仕事仲間は,妻帯者です
お子様もいらっしゃいます
ですから,不思議な質問でした


小悪魔の答えは
「それまでにいっぱい喧嘩もしたから」
でした
小悪魔の言葉の意味は
喧嘩をいっぱいして,仲直りして
お互いをちょっとずつ理解してきてるから
ということなのでしょう。

喧嘩と言えば喧嘩です
ですが,喧嘩したというより,
私の気分的には,「小悪魔に叱られた」です

「喧嘩の度に,最後に謝るのは私ですけどね」
と,追加すると
その仕事仲間は笑っていました


店を出てから,その仕事仲間は
「いい雰囲気で
 相性がいいよな」
と感想を述べていました。。。

そうなんでしょうね。。。
なにせ「小悪魔が私を調教した後」ですから^^;

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |